給与支払報告書の提出について
給与支払報告書の提出について
1月1日現在において所得税の源泉徴収義務がある事業主(給与支払者)は、1月31日(1月31日が土、日曜の場合は2月の第1月曜日)までに、前年中に従業員に対して支払った給与について給与支払報告書を作成し、提出しなくてはなりません。
提出期限
令和8年度分(令和7年分)の提出期限は、令和8年2月2日までです。
※事務作業を円滑に進めるため、早期提出にご協力をお願いいたします。
提出先
給与の支払いを受けた従業員などが、令和8年1月1日現在(退職者は退職時)に居住する市町村
様式
・仕切紙
PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。
Adobe Readerダウンロード