出雲崎町家づくり利子補給金

公開日 2017年09月11日
最終更新日 2018年05月31日

事業の概要

町の特定住宅事業を活用し、金融機関から融資を受け、町内業者により住宅を建築等する者に対し融資に係る利子の一部を補給するものです。
 

対象となる条件

次の(1)、(2)、(3)の全てに該当すること
(1)次の①~③のいずれかに該当する方が、この事業に賛同する金融機関の町内支店等から融資を受けること。
①出雲崎町が分譲する宅地において住宅を建築するもの
新生活スーパー住まい取得・リフォーム支援補助金交付要綱に定める事業を実施するもの
出雲崎町新定住支援金支給に関する条例に定める住宅の建築、購入又はリフォームを実施するもの
(2)町内に主たる事務所を有し、住宅関連事業を営む法人若しくは個人との契約により施工されること。
(3)出雲崎町に納付すべき公租公課、料金及び使用料等を滞納していないこと。
 

優遇金利および利子補給の期間

この制度の趣旨に賛同する金融機関の5年・10年等の固定金利住宅ローン商品で、借り入れる方ごとの設定金利から更に0.2%を差し引いて優遇実行します。
利子補給金を交付する期間は、金融機関の固定金利適用の最長10年間となります。
 

融資取扱金融機関

柏崎信用金庫 出雲崎支店
新潟大栄信用組合 出雲崎支店
 

申請について

利子補給金の申請をする方は、下記お問い合わせ(建設課 管理係)まで、ご連絡ください。
工事を行う前に、申出書の提出が必要となります。
・受付時間:午前8時30分 ~ 午後5時15分(役場閉庁日は除く)
 

交付要綱

お問い合わせ

建設課 管理係
住所:出雲崎町大字川西140番地
電話番号:0258-78-2296
ファクス:0258-41-7322
お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。