ふるさと納税

ふるさと納税

このたび、出雲崎町では「ふるさと出雲崎応援寄附条例・施行規則」を制定いたしました。
私たちのふるさとは、青い海、小木の城に代表される山の恵みに囲まれた自然環境豊かなまちです。また、良寛さんを始めとする数多くの歴史的資産を有しています。私たちは先人が長年にわたって築き上げた、これらの遺産を受け継ぎ、後世に引き継いでいくことが求められています。
ふるさとを愛する皆さまからの寄附金を、ふるさとに暮らし、伝統・文化を守ってきた、おじいさん、おばあさんたちの健康や福祉の増進を図ることを始め、未来を担う子供たちの教育や若い世代の子育て支援、さらに町の自然環境保全や歴史・文化財保存に関する事業などに充てさせていただき、「ふるさと出雲崎」づくりを進めようとするものです。
ふるさとにかける思いをお伝えいただき、町の仕事として取り組んで参りたいと思いますので、多くの皆さまのご支援をお待ちしております。

直接お申込みいただく場合

(1)「ふるさと出雲崎応援寄附金申込書」に必要事項をご記入のうえ、郵送、FAXまたはメールで下記にお送りください。なお、別紙「特産品の贈呈について」をご覧いただき、特産品申込書にご希望の特産品をご記入ください。

〒949-4392
新潟県三島郡出雲崎町大字川西140番地
出雲崎町役場 総務課
電話:0258-78-2290(直通)
FAX:0258-78-4483
E-mail:kikaku@town.izumozaki.niigata.jp

(2)申込書を確認後、必要書類等(払込取扱票又は専用口座番号の通知)を送付させていただきますので、振込をお願いします。
※寄附金の振込みは、次のいずれかの方法によりお願いいたします。

  • パターン1
    ◎払込取扱票(郵便局)による払込:手数料はかかりません。
  • パターン2
    ◎指定銀行口座(第四銀行出雲崎支店)での払込:手数料はかかりません。 ※第四銀行出雲崎支店以外からの払込:手数料は寄附者のご負担となります。
  • パターン3
    ◎現金書留(郵便局)による送付:郵送料は寄附者のご負担となります。 ※寄附金申込書を提出されていない方は、申込書の提出を行ってください。
  • パターン4
    ◎直接町役場に持参いただく方法

※現金書留によりお送りいただく場合は、次の住所へ郵送ください。
(恐れ入りますが郵送料金はご負担ください)。

〒949-4392
新潟県三島郡出雲崎町大字川西140番地
出雲崎町役場 会計管理者 宛

「さとふる」からお申込みいただく場合

下のリンク先からお申込みいただくことができます。なお、こちらで申し込みますと、入金方法でクレジットカードを選択することができます。(サイト外のページへリンク)

さとふるバナー

ふるさと納税について

お問い合わせ

総務課 企画係
住所:出雲崎町大字川西140番地
電話番号:0258-78-2290
ファクス:0258-78-4483

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード