「口座振替」で納付する方法

 役場または金融機関等の窓口に出向く必要がなく、納め忘れがありません。振替日に依頼口座から振替となります。口座振替をご希望の場合は、次の内容をお確かめの上、役場または出雲崎町が指定する金融機関の窓口にて「出雲崎町町税等口座振替依頼書(自動払込利用申込書)」をご提出ください。依頼書が提出された月の翌月以降の納期分から引き落としが開始されます。

【口座振替で納付できる税目】

町県民税
(普通徴収分)

固定資産税 軽自動車税
(種別割)

国民健康保険税
(普通徴収分)

介護保険料
(普通徴収分)

後期高齢者保険料
(普通徴収分)

【出雲崎町指定の取扱金融機関(本店・各支店で可能)】

銀行 第四北越銀行
農業協同組合 えちご中越農業協同組合
信用組合 新潟大栄信用組合
信用金庫 柏崎信用金庫
その他 東日本信用漁業協同組合連合会(新潟支店)、ゆうちょ銀行・郵便局

【振替方法(全期前納・期別)】
 対象税目:町県民税(普通徴収分)、固定資産税
 ・全期前納:第1期の振替日に年税額を一括して振り替える方法
 ・期別:期別毎の振替日に期別の税額を振り替える方法

【新規申込・口座の変更に必要なもの】
 ・預貯金通帳
 ・金融機関の届出印

【口座振替日】
 令和5年度納税ごよみ[PDF:27KB]
 ※振替日の前日までに預貯金残高をご確認ください。
 ※領収書は発行しませんので、預貯金通帳の記帳によりご確認ください。

【口座振替ができなかった場合】
 ・月末の振替に預貯金残高不足により振替できなかった場合は、翌月上旬頃に再振替しますので、再振替日の前日までに預貯金残高をご確認ください。
 ・「全期前納」で振替できなかった場合は、その年度の口座振替は「期別」での振替となります。次年度より「全期前納」に戻ります。
 ・再振替日以後に入金されても、振替はできませんのでご了承ください。

【口座登録】
 ・口座登録は、納税義務者毎に行っています。固定資産税や軽自動車を相続された場合、固定資産の共有者や人数が変更になった場合は、新規に口座振替の申請が必要となります。
 ・年度途中から「全期前納」でお申し込みいただいた場合は、その年度は「期別」での振替となり、次年度より「全期前納」での振替となります。

お問い合わせ

町民課 税務係
住所:出雲崎町大字川西140番地
電話番号:0258-78-2292
ファクス:0258-78-4483

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード