にいがたゼロチャレ30

公開日 2023年07月13日
最終更新日 2023年07月13日

新潟県では「2050年までに温室効果ガス排出量実質ゼロ」(カーボンゼロ)を実現するため「2050新潟カーボンゼロチャレンジ」(ゼロチャレ)を宣言し、県民、事業者と連携して、地球温暖化対策の取組を強化しています。

にいがたゼロチャレ30

温室効果ガスの排出を少しでも削減し、将来の世代に自然豊かな環境を引き継いでいくため、私たち一人一人が日常生活の中でできる30の脱炭素行動をまとめたものです。節電やゴミの分別など、身近なことからできる取り組みを職場やご家庭でチャレンジしてみましょう。

にいがたゼロチャレ30[PDF:4MB]

にいがたゼロチャレアプリ

「にいがたゼロチャレ30」に楽しく取り組んでいただけるために制作した新潟県オリジナルアプリです。アプリをダウンロードして、エコな生活を実践しましょう。

iPhone版
iPhone用QRコード

iPhone版のダウンロードはこちら(外部リンク)

Android版
Android用QRコード

Android版のダウンロードはこちら(外部リンク)

にいがたゼロチャレアプリ特典(第1弾)

「にいがたゼロチャレアプリ」をダウンロードして、スタンプを5つ集めて応募すると、県内30市町村の特産品(1万円相当)が抽選で合計30名様に当たるキャンペーンが始まりました。第1弾は15市町村の特産品が当たります。
また、現在、グリーンカーテンの普及活動によりポイントを競う「にいがた緑の陣」に参戦していますが、出雲崎町民のキャンペーン応募者数により、出雲崎軍にポイントが加算されます。ぜひご応募いただき、出雲崎軍の優勝にご協力ください。

第1弾応募期間

令和5年9月30日(土曜)まで

にいがたゼロチャレアプリ特典[PDF:2MB]

お問い合わせ

町民課 町民係
住所:出雲崎町大字川西140番地
電話番号:0258-78-2294
ファクス:0258-78-4483

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード