空き家等の情報登録の流れ

公開日 2015年03月01日
最終更新日 2015年03月01日

1.情報の登録

出雲崎町空き家・空き地情報バンクに情報登録を希望される方は、「情報バンク登録申込書」に必要事項をご記入の上、町総務課企画係へ提出してください。
ただし、登録の申込みができるのは、建物登記簿及び固定資産課税台帳に登記又は登録されている方に限ります。(管理されている方は所有者の委任が必要となります)

情報バンク登録申込書はこちら

2.情報提供

情報バンク登録申込書の提出があったときは、審査のうえ町ホームページ「宅地・住宅情報」の「出雲崎町空き家・空き地情報バンク」に掲載します。
ここで公開する内容は築年数や建物構造などの住宅に関する項目及び空き地の所在地・面積等で、所有者・管理者等の個人情報は掲載しません。

 

3.契約までの流れ

情報の利用申込みがあったときは、総務課から情報利用希望者の情報についてお知らせし、情報利用希望者との交渉を希望されるか確認いたします。
交渉を希望される場合は、総務課から情報利用希望者への連絡方法等を連絡しますので、当事者間で交渉・契約していただきます。
なお、所有者の交渉希望の確認が取れない物件については、所有者等の情報は一切公開いたしません。

※ 町役場が賃貸・売買の仲介を行うわけではありません。
※ 交渉・契約は所有者と希望者の2者間で行っていただくことになりますのでご留意ください。

お問い合わせ

総務課 企画係
住所:出雲崎町大字川西140番地
電話番号:0258-78-2290
ファクス:0258-78-4483