所得証明書の申請

公開日 2015年03月01日
最終更新日 2015年03月01日

所得証明書

所得に関する証明は、1月1日現在の住所地で発行されます。

■申請者は原則として本人又は同一世帯の親族です。押印をお願いします。

■代理人申請は、代理人の印鑑と委任状又は本人の印鑑が必要です。

■郵送申請は、下記のものを同封し、町民課税務係までお送りください。

 ★申請書(必要事項記載・押印)・手数料(定額小為替)・返信用封筒(送付先の記入と切手貼付のもの)

■所得証明は、税額が決定する翌年5月中旬から6月中旬にならないと発行されません。

■所得証明は、暦年(1~12月)の合計所得で、みなさんの申告に基づいて証明されます。申告書や課税資料の提出がない方は所得証明書の発行はできませんので、申告をお願いします。

■所得がない方でも、「0円」の証明が発行されます。

証明の種類と使用目的の一例

種類(主なもの) 内容 使用目的の一例
所得証明 所得または所得と課税額の証明 年金・扶養・融資
児童手当用所得証明 所得と控除額の証明 児童手当・児童扶養手当
課税証明 住民税の課税額のみの証明 扶養

[手数料]

1通につき300円

[必要なもの]

申請書(窓口にあります。本人の住所・氏名の記載が必要です)・手数料・印鑑/郵送申請の場合は、返信用封筒/代理人申請の場合は、委任状と代理人の印鑑

お問い合わせ

町民課 税務係
住所:出雲崎町大字川西140番地
電話番号:0258-78-2292
ファクス:0258-78-4483
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