図書館貸出カード申込みについて

公開日 2015年03月01日
最終更新日 2019年06月12日

図書館貸出カード申込みについて

必要なもの

  • 図書館貸出カード申込書
    申込書と筆記用具が出雲崎図書館(海岸公民館)または中央公民館分館に置いてありますので、公民館窓口でご記入ください。こちら図書館貸出カード申込書[PDF:58KB]からダウンロードして記入したものを持参されても結構です。
    ※発行は無料です。

手続き

  1. 図書館貸出カード申込書に氏名、住所など必要事項を記入し、公民館窓口へ提出してください。
    (受付時間/平日8:30~17:15)
  2. 図書館貸出カードをその場で作成して発行します。
  3. 発行された図書カードに氏名を記入してください。
    ◎発行したその日から利用できます。また、貸出カードは図書館本館(海岸公民館)、中央公民館分館の2館を通じて利用できます。

図書館貸出カード

貸出カードのご利用について

図書の借り方

 図書館貸出カードと借りたい本を5冊まで、中央公民館または海岸公民館窓口にお渡しください。

図書の返し方

 返す本を中央公民館または海岸公民館窓口までお渡し下さい。図書館貸出カードは必要ありません。中央公民館には窓口向かいに返却ボックスがありますので、17時15分以降で窓口が閉まっている場合はそちらにお入れください。
 中央公民館分館で借りた本を本館で、本館で借りた本を中央公民館分館で返却することもできます。

その他

 住所、氏名、電話番号を変更した場合、すみやかに中央公民館(0258-78-2250)へお知らせください。
 また、カードを紛失された場合もお知らせください。再発行いたします。

お問い合わせ

教育課 社会教育係
住所:出雲崎町大字米田281番地1
電話番号:0258-78-2250
ファクス:0258-78-4559

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード
お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。