出雲崎町空家等対策計画

公開日 2019年04月18日
最終更新日 2019年04月18日

平成27年5月から「空家等対策の推進に関する特別措置法(空家法)」が施行されました。これにより、出雲崎町では「出雲崎町空家等対策計画」及び「出雲崎町空家等対策の推進に関する条例」を平成31年3月に策定し、空家等対策を進めていきます。

空家等対策計画とは・・・

空家等対策計画は、市町村の空家等対策に関して全体像や基本的考え方を示すものであり、空家等対策の推進に関する特別措置法第6条に基づき、市町村がその区域で空家等に関する対策を総合的かつ計画的に実施するため、基本指針に即して定めることとされています。

出雲崎町空家等対策の推進に関する条例の概要について

本条例は、法で定められたもののほか必要な事項を定めることにより、「出雲崎町空家等対策計画」で示した空家等に関する対策の実施を促進し、地域の安全・安心の確保及び生活環境を保全することを目的としています。

空き家の適正な管理について

空き家の適正管理や登記の変更、相続については下記のチラシをご覧ください。

お問い合わせ

総務課 地域政策室企画係
住所:出雲崎町大字川西140番地
電話番号:0258-78-2290
ファクス:0258-78-4483

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード
お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。