ふるさと就職支援商品券交付事業
公開日 2016年04月21日
最終更新日 2016年04月21日
若者の定住と地元での就職の促進を図るため、新規学卒等による就労者に対し、町内で利用できる「ふるさと就職支援商品券」を交付し、通勤や日常生活の支援を行います。
交付対象者
出雲崎町に住所を有し、新規卒業者等(高等学校以上)として、平成27年度以降に町内または通勤可能な市町村に就職した就労者。
商品券の交付
・商品券は、1月につき1万円相当分を交付します。
・交付月数は以下のとおりです。
平成27年度の新規就労者(平成26年度卒業者)・・・平成28年度から最長で48月分
平成28年度の新規就労者(平成27年度卒業者)・・・平成28年度から最長で60月分
・交付開始月は、交付申請のあった日の属する月分からです。
(平成28年6月30日までに交付申請をした対象者は、平成28年4月分から交付を受けることができます)
提出書類
1.ふるさと就職支援商品券交付(再交付)申請書(様式第1号)[DOC:37KB]
2.運転免許証など本人確認書類の写し
3.卒業等が確認できる書類の写し
4.被保険者証など勤務先が確認できる書類の写し
5.印かん
6.代理人が申請する場合は、上記のほか代理人の本人確認書類および印鑑も持参してください。
その他
商品券の取扱い店舗は、商品券の交付申請のときまたは交付するときにお知らせします。
様式
・ふるさと就職支援商品券交付(再交付)申請書(様式第1号)[DOC:37KB]
・ふるさと就職支援商品券交付変更(終了)届(様式第3号)[DOC:35KB]
・ふるさと就職支援商品券交付請求書兼受領書(様式第4号)[DOC:32KB]
(取扱店舗向け)
・ふるさと就職支援商品券清算報告書兼請求書(様式第7号)[DOC:33KB]
提出先
出雲崎町役場 町民課町民係