来てみてアピール応援支援金について

公開日 2022年06月21日
最終更新日 2022年06月21日

新型コロナウイルス感染症の影響により、集客が減少し経営に影響を受けている来店型店舗の魅力を伝え集客の促進を図るため、集客のための広告宣伝費及び集客促進のためのお客様への特典に係る経費に対し支援金を支給します。

支援対象者

町内の来店型店舗を営み、次のいずれにも該当しない個人又は法人
※来店型店舗とは、利用者が来店することにより物品を買ったり、借りたりサービスを受けられる店舗(通信販売又は商品の製造のみでその場で購入できない店舗等は不可)。

  1. 風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律(昭和23年法律第122号)第2条に規定する営業を行っている事業者
  2. 特定の宗教、政治団体と関わる場合及び業務の内容が公序良俗に反する営業を行っている事業者
  3. 出雲崎町暴力団排除条例(平成23年出雲崎町条例第11号)第2条第1号に規定する暴力団又は同条第2号に規定する暴力団員

支援対象経費

広告宣伝事業経費

チラシ制作費、印刷費、新聞折込料及び広告掲載料その他不特定多数の消費者に周知するために要する費用。ただし、配布数又はアクセス数の把握及び特典回収等の集計により効果測定ができるものに限ります。

2分の1以内(上限100,000円、1,000円未満切捨て)

販売促進事業経費

広告宣伝事業を実施したときのお客様への特典に係る費用。ただし、1つの特典の上限額は、30,000円かつ特典を使用しようとするときの売上額の2割以内とし、金額が定まっていない特典については、当該特典の金額並びに利用者及び売上額を証明することができるものに限ります。
※ウィズコロナ宴席利用促進支援金の割引との併用はできません。

10分の10以内(上限300,000円)

 

事業実施期間

令和4年7月1日(金)から令和4年9月30日(金)までに行った事業

支援金支給までの流れ

①交付申請(事業者→町)
 提出書類
 ​・様式第1号 出雲崎町来てみてアピール応援支援金交付申請書[DOCX:20KB]
  様式第1号 出雲崎町来てみてアピール応援支援金交付申請書[PDF:82KB]
 ・事業の内容がわかる書類

②交付決定(町→事業者)

③事業着手(事業者)

④事業完了(事業者)

⑤実績報告(事業者→町)
 提出書類
 ・様式第3号 出雲崎町来てみてアピール応援支援金事業実績報告書[DOCX:18KB]
  様式第3号 出雲崎町来てみてアピール応援支援金事業実績報告書[PDF:81KB]
 ・支援対象経費を証する書類
 ・事業実施を証する書類
 ・効果測定を証する書類
 ・口座振替申込書[DOCX:16KB]
  口座振替申込書[PDF:65KB]

⑥支援金の額の確定及び交付(町→事業者)

お問い合わせ

産業観光課 商工観光係
住所:出雲崎町大字川西140番地
電話番号:0258-78-2291
ファクス:0258-41-7322

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード
お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。