○出雲崎町農業用施設修繕事業補助金交付要綱

令和3年4月27日

要綱第24号

(趣旨)

第1条 この要綱は、農業用施設の維持管理を行う団体が農業用施設の修繕事業に要する経費に対し、予算の範囲内で補助金を交付するものとし、その交付については、出雲崎町補助金交付規則(昭和39年4月1日制定)に定めるもののほか、この要綱に定めるものとする。

(補助対象者)

第2条 補助金の交付対象となる者は、農業用施設を維持管理している農業者等で組織する団体及び自治会とする。

(補助対象施設)

第3条 補助金の交付対象となる農業用施設は、次に掲げるものとする。

(1) 農道

(2) パイプラインを含む用水路または排水路

(3) ファームポンドを含む農業用ため池

(4) 前各号に掲げるものに付帯する設備等

(補助対象事業)

第4条 補助金の交付対象となる事業は、次の各号に掲げる要件の全てを満たすものとする。

(1) 前条に定める農業用施設について、その機能を維持するための修繕を早急に実施する必要があること。

(2) 補助対象事業費が10万円以上、200万円未満であること。

(3) 他事業での実施が困難であること。

(補助金額)

第5条 補助金の額は、補助対象事業費の10分の3以内とする。ただし、町長が特に必要と認めた場合は、この限りではない。

(その他)

第6条 この要綱に定めるもののほか、必要な事項は、別に定める。

この要綱は、公布の日から施行する。

出雲崎町農業用施設修繕事業補助金交付要綱

令和3年4月27日 要綱第24号

(令和3年4月27日施行)

体系情報
第9編 産業経済/第2章 農林水産/第2節
沿革情報
令和3年4月27日 要綱第24号