新型コロナ感染症に関する町民の皆様へのお願い

公開日 2020年04月15日

最終更新日 2021年04月30日

新型コロナウイルス感染症に関する町民の皆様へのお願い

 4月25日に、東京都や大阪府など1都3府県に新型コロナウイルス感染症の緊急事態が宣言されました。緊急事態宣言は、昨年4月、本年1月に続き3回目であり、一人一人の感染拡大防止が強く求められています。

 今回の宣言に新潟県は含まれていませんが、新潟市には県の特別警報が、また県全体でも引続き警報が発令されています。当町におきましては、町民の皆様の感染拡大防止に向けた不断の努力により、これまで感染が最小限に抑えられています。改めて感謝申し上げますとともに、大型連休と農繁期を迎え、マスク着用などの基本的な感染防止対策の徹底に加えて、以下の取組みへのご協力をお願いいたします。

  • 首都圏、関西圏などの緊急事態宣言対象都府県およびまん延防止等重点措置区域との往来は、控えていただくようお願いします。それ以外の地域間においても、県境をまたぐ不要不急の帰省や旅行などについては慎重な判断をお願いします。
  • 人が集まる機会(農作業など)では、マスクの着用を徹底し、飲食する場合も、手指を消毒して最初に取り分けること、共有物を消毒するなど感染防止対策を徹底しましょう。
  • 会合や行事の実施にあたっても慎重に判断していただきますようお願いいたします。

 感染を予防し、拡大を防ぐためには、町民お一人、お一人の感染予防に対する行動が重要です。町民皆様のご理解とご協力をお願いいたします。


令和3年4月30日
                                      出雲崎町長 小林 則幸

お問い合わせ

総務課 地域政策室企画係
住所:出雲崎町大字川西140番地
電話番号:0258-78-2290
ファクス:0258-78-4483

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード
お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。