平成27年度放課後児童クラブ入会児童を募集します

公開日 2015年02月05日
最終更新日 2015年03月01日

平成27年度放課後児童クラブ入会児童を募集します

児童クラブ入会の申込を受け付けいたします。ご希望の方は下記によりお申し込みください。

児童クラブについて

児童クラブ

町では、昼間保護者が留守となる家庭の児童の保護育成を図るために、児童クラブを設置しています。

活動場所

出雲崎町民体育館 2階 ミーティング室

開設日

毎週月~金曜日、第1・3土曜(国民の休日および8月13日~16日、12月29日~1月3日を除く)

通常のお預かり時間

学校の授業がある日

長期休暇、行事の代休日、第1・3土曜日

下校時間~午後6時(延長あり)

午前8時~午後6時(延長あり)

お預かり時間の延長

仕事の都合により、下記時間に利用希望の方は、入会決定後に希望をとりまとめます。
延長可能時間:夕方:午後6時~午後7時

児童の送迎

学校の授業がある日

行き:スクールバスで学校から体育館へ送ります。
帰り:保護者の方が時間までに体育館まで迎えにきてください。

学校の授業がない日

保護者の方が送り迎えをしてください。

経費

・保険料(児童1人あたり年間1,800円)
・その他、クラブ活動に係る実費費用

途中入会

途中入会は随時受け付けています。入会審査などに時間がかかりますので、利用希望日の20日前までに申請をしてください。

対象となる児童について

下記表の入会基準を満たす家庭の児童の入会を許可します。

入会基準

  • 平成27年度に、出雲崎小学校就学児童が対象となります。
  • 保護者(父母・その他20歳以上65歳未満の家族・同居人など)が月15日以上の就労などにより、常時学校の就業時以降に児童の世話が十分出来ないと認められる家族の児童の入会を許可します。
  • ※休職中の場合は利用できません。ただし、申請時に、今後働くことが確実な場合(内定)は勤務開始日より利用可能です。

申込受け付け期間

平成27年2月9日(月)から2月23日(月)
※平成27年4月1日よりご利用希望の方は期限厳守。

申込受け付け場所

役場保健福祉課福祉係または児童クラブ

提出書類



・就労証明書など保育ができないことのわかる書類(下記表参照)
※二世帯でも同一家屋内に居住する全ての方(単身赴任も含む)のものが必要。ただし、平成27年4月1日現在で65歳以上の場合は不要。

保護者の状況 証明書 備考
お勤め(内定) 就労(内定)証明書 勤務先先の照明
障がいをお持ちの方 障がい者手帳の写し
療育手帳の写し
-
就業目的に就学 在学証明書 在学年・期間のわかるもの
妊娠中・産休中 母子健康手帳 -
同居人を常時介護 -
常時介護が必要

入会の決定

提出された書類の入会審査を行い、3月中旬に入会の可否を決定し通知します。入会決定の保護者の方には、児童クラブについての「保護者説明会」を開催しますので、ご出席をお願いします。

お問い合わせ

出雲崎町保健福祉課福祉係 TEL.78-2293

お問い合わせ

保健福祉課 福祉係
住所:出雲崎町大字川西140番地
電話番号:0258-78-2293
ファクス:0258-78-4483
お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。