○出雲崎町新型インフルエンザ対策連絡会議設置要綱

平成26年3月3日

要綱第4号

(設置)

第1条 庁内における新型インフルエンザに関する情報の共有化と連携強化を図るとともに、新型インフルエンザの県内発生に備えた全庁的な対策を協議するため、出雲崎町新型インフルエンザ対策連絡会議(以下「連絡会議」という。)を設置する。

(所掌事務)

第2条 連絡会議は、次に掲げる事項について協議する。

(1) 新型インフルエンザに係る情報収集及び管理に関すること。

(2) 新型インフルエンザに係る広報及び啓発に関すること。

(3) 新型インフルエンザに係る予防対策等に関すること。

(4) 新型インフルエンザの発生時における危機拡大防止対策に関すること。

(5) 新型インフルエンザに係る国、県等関係機関との連絡調整に関すること。

(6) その他新型インフルエンザ対策に関し町長が必要と認める事項

(組織)

第3条 連絡会議は、議長及び委員をもって組織する。

2 議長は、副町長の職にある者をもって充てる。

3 委員は、別表に掲げる職にある者をもって充てる。

4 議長は、連絡会議を代表し、会務を総理する。

5 議長に事故があるとき又は議長が欠けたときは、あらかじめ議長の指名する委員が、その職務を代理する。

(連絡会議)

第4条 連絡会議は、議長が招集し、進行役となる。

2 委員が会議に出席できないときは、当該委員が指名する職員を代理委員として出席させることができる。

3 議長が必要と認めたときは、委員以外の者を会議に出席させ、説明又は意見を聴くことができる。

(庶務)

第5条 連絡会議の庶務は、総務課及び保健福祉課において処理する。

(その他)

第6条 この要綱に定めるもののほか、連絡会議について必要な事項は、町長が定める。

この要綱は、公布の日から施行する。

別表

教育長、会計管理者、総務課長、町民課長、保健福祉課長、産業観光課長、建設課長、教育課長、議会事務局長

出雲崎町新型インフルエンザ対策連絡会議設置要綱

平成26年3月3日 要綱第4号

(平成26年3月3日施行)

体系情報
第3編 執行機関/第1章 長/第7節 災害対策
沿革情報
平成26年3月3日 要綱第4号