新型コロナウイルス感染症に関する人権への配慮のお願い

公開日 2020年08月11日

最終更新日 2020年08月11日

新型コロナウイルス感染症に関する人権への配慮のお願い

町民の皆様には、新型コロナウイルス感染防止対策へ真摯(しんし)に取り組んでいただいておりますこと、衷心より感謝申し上げます。

県内でも新型コロナウイルスの感染が拡大傾向にあります。県内の半数の市町村で感染が確認されており、周辺地域でも感染が確認されています。

幸いにも、本町での感染者はおりませんが、人の往来が多くなる時期であり、いつ感染される方が出られても不思議ではありません。

また、これまで全国では、感染が確認された方やご家族等に対する誹謗中傷やいじめといった行為が幾度となく起きております。

町民の皆様にお願いです。本町で感染された方が確認された場合は、過度な反応をすることなく、感染された方やご家族等の人権侵害につながる差別や偏見、いじめなどは決して行わないでいただきたくお願い申し上げます。

最後に、町民の皆様には、引き続き3つの密(密集、密閉、密接)の回避ならびに手洗い・手指消毒、マスクの着用等による感染防止対策を徹底していただきますよう重ねてお願い申し上げます。

令和2年8月11日

出雲崎町長 小林 則幸

新型コロナウイルス感染症に関する人権への配慮のお願い(令和2年8月11日)[PDF:108KB]

お問い合わせ

町民課 町民係
住所:出雲崎町大字川西140番地
電話番号:0258-78-2294
ファクス:0258-78-4483

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード
お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。