宅地内の排水設備

公開日 2015年03月01日
最終更新日 2015年03月01日

出雲崎町では、すべての区域(戸別合併処理浄化槽設置区域を除く)で下水道の整備が終了しています。
汲み取り便所の場合は水洗便所に改造し、浄化槽を使用している場合も廃止し、下水道管へつなぐ工事をしてください。

指定工事店

排水設備の適正な設置と管理が行われないと下水道は十分な機能を発揮することができません。そのため、資格を持った確かな技術者がいる指定工事店でないと工事はできません。出雲崎町の指定する指定工事店に工事の依頼をしてください。

指定工事店名簿

次のファイルを参照してください。
関連書類 排水設備指定工事店名簿[PDF:89KB]

排水設備のフロー

排水設備工事の手続きは、皆さんに代わって指定工事店が行ってくださいます。

  1. 指定工事店へ申し込みをしてください。
  2. 申請書が出雲崎町に提出されます。
  3. 出雲崎町の審査により、確認通知書を交付します。
  4. 指定工事店と相談し、工事を着手してください。
  5. 汚水が下水道管に流入し、下水道が開始されます。
  6. 工事の完了後、指定工事店が出雲崎町に検査依頼書を提出し、合格すると検査済証が交付されます。

お問い合わせ

建設課 企業係
住所:出雲崎町大字川西140番地
電話番号:0258-78-2296
ファクス:0258-41-7322

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード
お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。