出雲崎町ハザードマップ(土砂災害・津波・指定避難所・津波の際の指定避難場所)

公開日 2015年03月01日
最終更新日 2016年04月04日

出雲崎町ハザードマップ

 ハザードマップとは、自然災害による被害を予測し、その被害範囲を地図化したものです。
 迅速・的確な避難の実施や2次災害発生箇所の回避にご活用ください。

 平成28年3月作成 出雲崎町ハザードマップ(土砂災害危険箇所・津波浸水想定・指定避難所・津波の際の指定緊急避難場所)[PDF:4MB]

 なお、このハザードマップは平成28年3月に作成したものであり、内容については下記のとおりです。

土砂災害危険箇所

 県が、一定の基準に沿って土砂災害の危険性が高い地域を調査したものであるため、土砂災害の発生場所や規模を特定するものではなく、この範囲外で土砂災害が発生する場合もあります。
 土砂災害防止法により指定される「土砂災害警戒区域」及び「土砂災害特別警戒区域」とは異なりますのでご注意ください。

津波浸水想定区域

 県が、平成25年度に発表した津波浸水想定区域で20cm以上浸水すると想定されるラインを記載しました。

指定避難所

 指定避難所一覧のページをご覧ください。

津波の際の指定緊急避難避難場所

 津波の際の指定緊急避難避難場所一覧のページをご覧ください。

お問い合わせ

総務課 庶務防災係
住所:出雲崎町大字川西140番地
電話番号:0258-78-2290
ファクス:0258-78-4483

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード
お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。